30代女性オタクが30代男性オタクになるまで

FTMのオタクが男性オタクになるまでの治療日記、雑記

胸オペと内摘の術後通院おわり、そして現状のパス度とか

【重要】特定を避けるため、当日に日記を書きますが記事は予約投稿にしています。ランダムにずらします。

胸オペ

胸オペは仕上がり問題なし。懸垂っぽい動きをする時に多少サイドが張る感じで、懸垂が全力でできないです。
ぶらさがり健康器みたいな機械もまだちょっと使うのためらう。

若干残ってる乳腺部分は筋トレでなんとかなりそう。


乳頭縮小は控除対象ではないので、春までにはやりたい。
肌着着ないでTシャツ着たいからね...。

内摘

こちらもちゃんと傷口ふさがってるので問題なし。
婦人科の待合室怖すぎる。めっちゃジロジロ見られてる。すまんな...。


このままホルモンを続けて春過ぎくらいにまた受診して、性別変更に関わる書類を書いて貰う予定です。

今後の予定

  • Tシャツの季節になるまでに乳頭縮小
  • 春頃に性別変更に係る書類を用意し始める
  • 夏頃に性別変更?

ホルモンは別として書類関係にどれくらいの費用がかかるのか調査中です。

現在の生活

見た目

まだ太ももとか尻の脂肪があるので、全体的に見れば女性シルエットかもしれない。
でも上半身は鍛えているのでそこそこ筋肉ついて男性シルエットなので、ホルモン続けつつジム通いも並行すればなんとかなりそう

声はほぼパスできてます。オンラインでの初対面の人には問題なく男性で通用してます(一緒にゲームする人とかね)

体質

若干体温が上がった気がする。冷え性が改善されました。

食欲

ちょうおなかすく

トイレ

胸もないので男性トイレ入ってます。基本個室。
東京だからだと思うんですけど、個室がめちゃ少ないとか個室が空いてないとかはなくて不便してないです。
あとまあ最近は異常に臭いトイレとかもないので。。。あまり気にならないかなあ。
子宮取ったことで子宮筋腫に悩まされることも減ったので、膀胱の容量も増えてます。


立ちション補助系のやつはいずれ挑戦するかもしれないけど、現状不要ですね。
旅行が再開されたりすると地方に行くことがあるので必要かもしれない。