30代女性オタクが30代男性オタクになるまで

FTMのオタクが男性オタクになるまでの治療日記、雑記

ホルモン7回目〜10回目

7回目

2週間開け。

顎を触ってると明らかに太い毛だなっていう毛がぽつぽつ生え始めたので、
3〜4日に1回くらいのペースで顔そりしてます。3本入りのふつうの顔そり用カミソリで、しっとり系化粧水つけてそってます。

食欲は相変わらずヤバい。ついついおやつ食べたくなるので、キャベツの千切りとかを無理やり食べてます。
ジムは2〜3日に1回通ってます。

あとデカイ変化としては「声が低くなった」です。
無意識に発声しても若干低く、「う〜ん」と唸ってるときはそれなりに低いですね。親父とか弟と同じくらいの低さ。
明らかに喉あたりの響き方が違ってますね。


オンライン会議とかでも初対面の人相手に男性だと思われているっぽい。
このご時世音声だけでもパスできるのはいいですね。

8回目

2週間開け。

声が低くなってる。ひげは相変わらず。
ケツ毛がやばい。あんま前より変化なし。

9回目

ここから3週間開け。

同上。声が安定してないのかテンションが上がるとちょっと裏返っちゃう。
ゲームで撃たれたときのVCとかでめっちゃ裏返ってて笑われたわ。

食欲がやばい。週1でマック行ってるのはやばいっすよ。

10回目

3週間開け。

変化は同上。
ニキビが若干増えてきたかもしれない。赤箱の牛乳石鹸が好きで使ってるけどニキビ用のものに変えたほうがいいのか?


体重変化が怖いので頑張ってジムの頻度をあげます。