30代女性オタクが30代男性オタクになるまで

FTMのオタクが男性オタクになるまでの治療日記、雑記

通院3回目

【重要】特定を避けるため、当日に日記を書きますが記事は予約投稿にしています。ランダムにずらします。

前回から3週間ほど開いています。

自分史を書いて出す

A4で3枚くらいになりました。みんなもっと少ないんかね?結構書きましたねって言われました。
内容としては未就学時期、小学校、中学校、高校、大学、20代、30代〜みたいにセクションで区切って箇条書きです。

「自分史を書いていてどう思ったか」ということを聞かれたのですが、
嫌悪感を発掘するのに多少嫌な気分になりつつ、ほとんどは「この違和感って性同一性障害だからあった違和感なんだ!」と伏線回収している気分でした。
これは職業柄シナリオを書いているからというのもありそうですね。
とにかくまあスッキリしました。性的な事柄については多少嫌悪感あったけど。

最近の生活について聞かれる

年末に向けた納期の関係で仕事して飯食って寝るの無限ループだったので、シャワー時に「自分の体が嫌だと思う」という暇もなかったです。
とにかくさっぱりして早く仕事に戻りたいという気分で、仕事をしていればある程度病気のことを忘れられるのですが、まあ生理が来たらそれはそれで嫌だしちょっとキレる。
でもまあ生理痛なり嫌悪感を自分で処理して仕事をこなすのが大人ってもんで。いちいちその程度で筆を止めてたら食っていけないですからね。


だから仕事が一段落すると性別について考える時間が増えて「クソが〜!」ってなるんですけど。
それがチリツモになった結果の受診でもあります。

自分史の内容はさておき家族について聞かれる

家族の年齢や仕事、家族との関係について話しました。以前よりちょっと突っ込んだ感じで。
自分史の内容には1ミリも触れなかったので次回以降触れるんじゃないかな。

まあ「あんまり進んでない感」がちょっとあってイライラしちゃったんですけど、多分朝飯抜いてるからイライラしたと思いますね。
その後自分の機嫌を取ろうと思ってクリニックの近くのカレー屋に行こうとしたら混んでて…結局日高屋よ!