30代女性オタクが30代男性オタクになるまで

FTMのオタクが男性オタクになるまでの治療日記、雑記

コロナ禍でひげの育成が楽な話

ほぼほぼ人と顔を合わせることも減り、打ち合わせは99%zoomになりました。
あと業界柄顔出しでzoomやらないので一番顔を見せているのはコンビニの店員かもしれない。

コンビニに行ったりスポーツジムに行ったりするのもすべてマスクなので、うっすらとひげが生えてても怒られないのがめっちゃいいですね。
まだホルモン前ではあるんですけど、人前に出ることがないので「許される範囲までひげを伸ばしたらどこまで濃くなるのか」というのに挑戦しています。
ちょっと見栄えが悪いのでどうしてもこう剃らなきゃいけないですからね。あと眉毛も育成してます。

ついでにこれは真偽不明なのですが、亜鉛を摂るとテストステロンが増えるという言説を信じて亜鉛を取っています。
あとはまあ免疫力もつくし、味覚が安定するといいますね。これで味覚がダメになったらコロナかもしれない。

ひげの育成結果はあとでレポートできるといいな…。