30代女性オタクが30代男性オタクになるまで

FTMのオタクが男性オタクになるまでの治療日記、雑記

通院4回目

【重要】特定を避けるため、当日に日記を書きますが記事は予約投稿にしています。ランダムにずらします。
前回から2週間ほど開いています。

近況とか聞かれたけど特に近況もない

新年会とか忘年会がなくて楽だなということを伝えました。
まあコロナだから人とも合わないし、仕事はテキストチャットがメインだし、性別の違和感がというよりもう人としていろいろやばい気がするけど。

自分史で幼少期について聞かれる

髪型や服は小学生になるまで特に気にならなかったのでふつうに親が出してきたものを着て、親が切ってくれる髪型でしたね。
性別に無頓着な時期だったかもしれない。

心療内科の先生とブロックでロボットを作るのが好きだったという話題になった時に、
「翼も車輪もどっちもつけたぼくの考えた最強のロボを作ってました」と言うと、めっちゃ意気投合してくれました。
そうなんですよ。どっちもつけたい。サンダーバード全部合体して欲しいんですよね。飛行機に戦車のキャタピラつけて欲しいんですよ。
めっちゃずんぐりむっくりしてそうだけど。

ロボットで言うと最近はシンカリオンが結構それに近いから好きです。プラレールじゃないfigmaだかのちゃんと関節動くやつ買いました。くそかっこいいよね。