30代女性オタクが30代男性オタクになるまで

FTMのオタクが男性オタクになるまでの治療日記、雑記

通院8回目

【重要】特定を避けるため、当日に日記を書きますが記事は予約投稿にしています。ランダムにずらします。
前回から2週間ほど開いています。

子宮筋腫があったという話をした

とりあえず子宮取ってきます。卵巣も取ってくれと頼む予定です。
子宮だけ取るとこのあとまた内摘で卵巣だけ取ることになり、2回も開腹するということにもなりますし、
全身麻酔も2回やることになるので、肉体的なリスクのことがありますから。

更年期の方が子宮筋腫で子宮を取るときにも同じようなことをするので、
そういう意味で、FTMで将来子孫を残さない予定であるですとか、そういったことも鑑みてお願いしようかなと思っています。
(これは手術をする婦人科にお願いする。今近所の病院で婦人科系手術もできる病院を探しています)


という旨を先生に話したら、じゃあ早めにホルモン治療しなきゃいけないねということに。
取ってもホルモン補充しないと更年期障害なるもんね。そりゃそうよ。

高校時代の話をした

いかに高校時代優等生であったかというのがメインですね。
とにかく高校受験に失敗したのが痛すぎたので、性別が〜というよりは模範的な生徒を目指した感じでした。
もちろん長いスカートの下にスパッツ履いてたし、脚は開きっぱなし。