30代女性オタクが30代男性オタクになるまで

FTMのオタクが男性オタクになるまでの治療日記、雑記

子宮筋腫があった

以前紹介があった婦人科へ行きました。

groovewalkerz.hateblo.jp

なんか検査するんでしょという気持ちで行ったのですが、クソデカ子宮筋腫がありました。

腰痛も頻尿もお前のせいだったんか!
おれの座る姿勢が悪いとか、寒さで頻尿だとかそういうのじゃなくて、お前のせいだったんか!
腹筋出てきたなと思ったらこれ子宮筋腫かい!

治療法

治療方法の主流は子宮筋腫は女性ホルモンを栄養にして育つので、一時的に薬を「閉経状態」にして筋腫を小さくして取る。
妊娠を望んでいない人は子宮摘出もするらしい。


つまりこれって、子宮摘出が保険適用できるってことなんですよね。


しかし卵巣は残るわけで、またこれお腹開けて卵巣取らなきゃいけないのかな?
それとも差額で一緒に取ってくれたりするのかな?

うまく行けば保険適用できるかもしれないっすね。
というか筋腫のサイズによっては子宮卵巣取るほうが先になる説ある...?